竹の柄の浴衣

また早起きし過ぎました。
今日は1:00過ぎに目が覚め、ベッドの上でゴロゴロしてみたのですが
2度寝が出来なかったので諦めて起きました。(-_-;)


今日は古布や洋服を捨てていい日なので、
せっかく早く起きたし何かないかと探していたのですが・・・。
古い服や布は、三つ編みマットにすれば大量消費できそうなので、
今のところ捨てる物はないです。
大人になると、二度と着られないほど服を汚したりしないですよね。
だから捨てる物がないんですよね~。…c(゜^ ゜ ;)ウーン


でも、シミがある古い浴衣を持っているのでどうしようかなーと思っています。
柄が好きなんですよ。。。

洗ってもダメでした

遠目に見てもシミがあるとわかる、残念な浴衣。
肩裏の状態からして、洗わないでしまっていた時期があると思われます。
私の手元に届いた時は洗濯&アイロンしてありました。
肩裏は・・・( ̄O ̄;) ウォッ!って感じに汚れまくってます。

浴衣の形を壊してリメイクするのは、まだまだ躊躇いがあるのですが、
肩裏と襟をはがして小さな窓用のカーテンに作り変えるか、
暖簾を作るか、キッチンのスツール棚のカバーを作ろうか、というところです。
洗濯しても落ちない汚れがあるなら、
汚れそうな場所用の物に作り変えてもいいかなーなんて。

袖も竹の柄なので、これはこれで何か違う物が作れそうです。


袖はね、綺麗なんですよ。。。(^^;;

しかし、浴衣や着物を汚す人ってあり得ない場所を汚しますよねー。
一体何をしたらこんなに汚れるんだ、とか、
なんでこの場所が汚れているんだ、と思う物が結構あります。
帯も、「なんでここが汚れるの?」と思う物にたまに出会います。。。orz


浴衣の汚れは、大体たこ焼きかお好み焼きのソースかな、と勝手に思っていますが、
なんで裾近くにソースこぼすんだ。
たこ焼きが転がったのかしら。。。コロコロリン ○)))ヘ(^・・^=)~


と書いている間に3時になりそうです。
そろそろご飯を食べてシャワーして出かける仕度を・・・まだ早いんですけどね~。
(((((((((^ー^*)ノ 

今週アクセスの多い記事