芹5日目ぐらい

芹が育ってきました。


後ろの茶色い植木鉢に置いているのは絹さやです。
結局まだ植え付けしていません^^;

ほうれん草は、まだそんなに変化がなかったです。

芹は、先日アップで載せたのがこれ。
向かって左側のがそうです。
一番最初に葉っぱを出した芽が、だいぶ伸びてきました。
ズームで撮影しようとすると、
後ろの絹さやにピントが合ってしまって、あんまり寄れませんでした。

左側のは結構根元近くから切ったもの、
右側のは、少し根元を長めに切ってみたものです。
心なしか、長めに切ったほうが伸びがいいような気がしなくもないです。

写真を撮るためにここに置いただけで、
普段は調理台の上に置いています。
ほとんど日が当たりませんが、勝手に育ってくれています。


ベランダでさ~、
養鶏とか放牧できたらいいのにね~
そしたらお肉も卵も牛乳もさ~
と、たまに思います。。。
一戸建てでも難しいですよね。。。(^^;;
果てしなく広い庭付きのボロイ古民家が欲しいです。
囲炉裏があったらサイコー!
手入れもサイコーに大変w
ついでに竹林つきだと筍も食べられますよね~
竹細工もできて楽しいかぎり♪
そんな物件、いくらするんだろ・・・

今週アクセスの多い記事