ソロモンほうれん草の種まき

種の袋をよく見たら、「ソロモン」と書いてありました。
品種の名前かなーと検索したら
サカタのタネで栽培方法を載せているのを発見。

http://www.sakataseed.co.jp/product/search/code00923406.html

なんかいろいろ書いてあるけど、石灰とか準備してなかったので
とりあえず撒いた(⌒▽⌒)
日本の土は少し酸性らしく、
本当は石灰を入れてあげたほうがよく育つんだと思いますが・・・

どうせこの時期はあんまり育たないだろう~、と
半分実験状態。

土に腐葉土を混ぜて、上から寒さよけに腐葉土をかぶせた

余っていた水耕栽培用のハイドロ?に腐葉土を混ぜて、上から腐葉土をかぶせた

出窓用に水耕栽培用のハイドロカルチャーみたいなやつに直蒔き

全部実験レベルですね。。。
3枚目の写真に写っている緑色の粒がほうれん草の種です。
色を見てちょっとびっくりしました。

適当にやって育つのかなー。
土が酸性なのかどうか全然わからないけど。。。
収穫できたらラッキーぐらいの気持ちでやってます。(^^;;
あまりにも酷かったら石灰買ってきます。。。
花が咲かない植物だから、ベランダで栽培しても近所から苦情はこないでしょう。。。


ソラマメは、もう少し大きく育ててから植えつけたほうがいいらしいので
今は昼間だけ日が当たる場所に置いて、
夜は出窓に移動しようかと思います。

白花エンドウはまだ考え中。
どうしようかなー。


出窓に置いてあるミントと薄荷は、今年も勝手に芽が出てきました。
今はまだ寒いので、たまーに水やりしています。

こっちが薄荷

これがミント


お昼ご飯を食べたら、汚れてる植木鉢を洗おうかなってとこです。
割と適当にやってますけど、やっぱり植物に触れるのは楽しいです。(*^^*)

今週アクセスの多い記事