ほうれん草の芽が出てきた

植えてから10日ぐらい経ちましたかね。

出窓に置いてあるほうれん草の種に変化が。

白いのが見えます^^

暖房入れてるから室内のは先に芽が出た様子。
外に置いてあるやつは変化なしです。


さすがサカタのタネ。なんつって。
いや、でも、発芽率いいですよね。
ほとんどの種から芽が出てます。

ちゃんと育つかなー♪
ほうれん草のおかげでムカムカが解消されました。
やっぱサカタのタネのおかげということで。。。

HNの坂田はサカタのタネとは関係ありません。
坂田銀時の坂田です。。。(^^;)




ほうれん草がたくさん収穫できたら、
栗原はるみさんの料理本、「ごちそうさまが、ききたくて。」のレシピ
ほうれん草ともやしの帽子のっけ が食べてみたいと彼からリクエストをもらいました。
簡単そうなのですが作ったことがなかった料理。
私が持ってる料理本を見せましたが、
彼が、食べたいと一番多く付箋をつけたのがこの本でした。
さすが栗原さん(-ω☆)

あとは、料理初心者の頃に買った、オレンジページ。
基礎的な料理しか載ってないんですけど、
普通のおふくろさん料理が好きなようで・・・。
そういうほうが得意なんでホッとしました。(^^;;
もっと早く聞いておけばよかったなー。

リクエストもらうと、作る気力が出ます!
何が食べたいのか手探りだと
献立を考えているだけで段々手抜き方向へと向かっていくので・・・(^^;;


がんばれ ほうれん草!
早く大きくなーれ(*^-^*)

今週アクセスの多い記事