当然の結果になった

ヨルダンのパイロットが焼殺された画像が公開され
(生きたまま焼き殺された)
ヨルダン政府は、死刑囚サジダの刑を執行すると発表。

http://www.sankei.com/world/news/150204/wor1502040023-n1.html
http://www.sankei.com/world/news/150204/wor1502040015-n1.html


湯川さんや後藤さんの件もそうですけど、
最初から人質を返す気がないように感じるんですが。。。
追記。ヨルダンの中尉さんは、本日ではなく、
一ヶ月も前に殺害されていたそうで、
あちら側は最初から交渉などするつもりもなかった様子。

これでまた空爆をすると・・・
また誰かが人質になって、エンドレスな気もします。

根っこにある問題点をどうにかするのは
もう無理なのかな。

彼らの言い分や、もともとの問題点というのも少しだけ調べましたけれど
インターネットで見ただけなので・・・。

過去に何度も何度も話し合いをしたけど、解決しなかったらしいです。

もしかしたら、彼らが出している声明文の一部は翻訳されていないのかな。
都合が悪い部分は翻訳されてなかったりして。。。と疑ってみた。
わからんです。

報道も、偏りがあるらしいという噂。
あちらの国でも、日本やほかの国でも。
本当かどうかはわかりません。
彼らの仲間がツイッターしているのも読みましたが
あれが真実かどうかなんて判断できませんし。

ここで思い出したのは、前に読んだ第二次世界大戦の資料。
世論やマスコミに煽られて(国民もそれを信じてしまって)会戦にいたった。
という内容。
これは個人的な意見だったのかもしれないですが、
同じようなことが起きて、こんなことになっているのかな、と。
わかりませんけどね。


さて歯医者に行かねば。

今週アクセスの多い記事