家庭菜園に虫がきたかも


はつか大根の本葉が育ってきたなーと思ったら、
虫食いされたっぽい葉っぱを発見。

芋虫は見つからず。
これは、もしや、ヨトウムシですかね。。。

虫グロ注意です。

ヨトウムシ
http://www.sc-engei.co.jp/navi/gaichu27.html

芋虫もゲロンパレベルにキモいですが
http://www.sc-engei.co.jp/navi/gaichu11.html

完全に日が暮れたら観察しに行ってみますが
試しに、ローズマリーの生葉をちぎって撒いてみました。(-ω-)旦~~
いい香りですね~
これで勝手に逃げてくれればお命頂戴はしませんが・・・
まだ居座っていた場合、残念ですが・・・
見つけ次第、打ち首獄門の刑に処す。
もしくは市中引き回しの刑=野鳥の餌に処す。
虫の声:そんなに重罪なの~?ご飯食べただけなんだけど~


にんじんの芽は、やっと芽だと識別できるぐらいになりました。
まだとっても細くて弱々しい葉っぱです。

ソラマメさんにも虫がきたかも?と思ったけど
よく見たらシミのような、ただの点でした。(´▽`) ホッ

今週アクセスの多い記事