すっかり国旗にはまっていますが

いくつか作ってみて、やっと気づいたことが。

星と三日月はイスラム教のシンボルなのね。
ぜんぜん知らなかったわ。(^-^;
でも、あのマークは一番作りやすいのよ。


まー私はあんまり深く考えていないので、
作りやすいなーと思った国旗から作ってます。
材料費を抑え目にしているので、
今家にある材料で作ったりすることが多いのです~。
同じ国のレシピを思いついたら、その国のページに追記する予定です。
目指せ国旗でフルコース。( ̄0 ̄)/ オォー!!



ところで、
模様が複雑過ぎてどうしようかな、と思っている国がかなり多数あります。
でも、一応全部制覇したいなとは思っています。


どうしようかな、と思っている国。
アフガニスタン。真ん中のが複雑すぎる上に間違いは許されない。orz
アルバニア。真ん中の双頭鷲。。。。
アルゼンチン。真ん中の(;ω;)顔変えてもいいかな。。。
アンドラ。司教と伯爵の紋章~あああああorz
イラン。アッラーは偉大、って国旗に書いてある。。。間違いは許されない。。。orz
イラク。イラクも書いてある。間違いは許されない。。。orz
インド。真ん中のアショカ王のあれ。orz
ウルグアイ。インカ文明のシンボルが。顔変えたら怒るよね?
エクアドル。コンドルとかいろいろ描きすぎ~(;ω;)
エルサルバドル。文字も書いてある(;ω;)
オマーン。剣が(;ω;)
カンボジア。アンコールワットの絵がついておる。orz
グレナダ。何かと思ったら、ナツメグがこっそり描かれていてですね(;ω;)
コスタリカ。火山がね(;ω;)書いてあるの(;ω;)
サウジアラビア。文字がね、絶対間違えちゃいけない内容なの(;ω;)
スリランカ。シンハラ王朝のシンボル。。。難しいorz
スワジランド。。。戦士の槍とか戦士の盾とか、食べ物で表現するの難しい。。。
マルタ。ただの十字じゃなくて、聖ジョージ勲章がついていてですね(;ω;)
メキシコ。蛇をくわえた鷲が湖沼のほとりに生えたサボテンに・・・うわあああ(;ω;)
ドミニカ。インコがあああああああ(;ω;)
トルクメニスタン。絨毯の模様おおおおおお(;ω;)


まだまだ難しい国旗がいっぱいあるの。。。orz


複雑な文字とかは、書いてもいいかな(´・ω・`)ションボリ
そいで、知らない言語だから、頑張るけど、
間違えそうだから・・・日本語で書いてもいいかな。。。
ダメですよね。はい(--;)

(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!
マークは、ミニ旗作って料理の上に乗せようかな。
それがいいかも・・・!
絶対料理で作れない柄が多すぎる(^-^;

星型はぜんぜんノー・プロブレムよ。
小さいのも大きいのも型があるのです。
ふっふっふ。


最初は、カナダの国旗ですら難しいかも、と思っていたけど、
大丈夫、カナダは大丈夫よ。。。
大丈夫。紫蘇の葉なんて乗せないわ(笑)


青が入っている国旗は、フルコースは厳しいかなー。
でも、なんとか工夫してみます。
考えながら作れば、いろんな調理法を考えるかなーと思って。
料理ってやらないと忘れちゃうし、進歩しないから。。。



とりあえず、パラオがまだ食べきれません(´・ω・`)ションボリ

今週アクセスの多い記事