アブラムシ( ̄へ  ̄ 凸

はつか大根と小松菜を、
一株ずつアブラムシの犠牲用に放置してたんですが、
あまりにもキモくて、先日引っこ抜いて捨てました。
ビニールの中にアブラムシがギッシリでした。
犠牲株があったおかげか
レタスやほかの野菜には被害なしだったんです。

とうがらしスプレーも効いてると思うし、
リーフレタスにはそもそもアブラムシがあまりこないのかな?
と思っていたんですが。。。


今日、葱の鉢に植えてあるはつか大根を見たら・・・
フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3


葉の裏側にビッシリいました・・・


唐辛子スプレーはまいてあったけど、
はつか大根には、あんまり まかなかったかも。
もうあんまり愛がなくなってきているので半分放置してました。

最初に収穫した時は感動したけど、
やたらと虫が来る割に大して美味しくないし、
パセリのほうが断然好きだなーと。


もー耐えられない。
全部抜いていいですかね。
気持ち悪いです。
卵と成虫がダブルでビッシリ。
親アブラムシがどこかにいるのかな。
見つけたら踏み潰す!



こっから先はeBayのお話





余談ですが、eBay歴が長くなってくると
写真を見ただけで、それがどういう品なのかが判別できるようになってきました。
(-ω-)
日本のセラーってさ、定価で買って転売してる人いるの?
定価****円ぐらいの物を数万で売ってる人がいるんだけど。。。
なぜ問屋を使わないのか・・・。
つーか、ぼったくり値段を付けたほうが売れるんだね。
海外のバイヤーさんって、値段で物の価値や質を判断するのかしら。
それ・・・****円で買えますけど・・・
と、言ってしまいたい。
セラーに怒られそうだから言わないけど(-ω-)


あと特にチェックしてないですけど、食品売ってるセラーって多いんですかね?
台湾が、今更日本からの食品輸入に規制かけやがったらしいですよ。
ほかの国は軒並み緩和しているのに。
台湾はもともと郵便条件が面倒でうるさい国ですよね。
郵便物を発送する国としては、あまり好きではありません。

食品販売してる人は台湾は除外したら?とニュースを見て思いました。
朝寝ぼけている時にニュースで見たんで、よく覚えてませんが
もしかしたら生鮮食品のみだったかも?
でも今更規制ってなに。
なにこの挑戦状を叩きつけられてる感じ。

なんか やーな感じだな~( ̄‥ ̄)=3 フン



今日は、アブラムシと、まとめ買い様とポイント貯めで忙しかったw


あ。( ゜o゜)ハッ
某かげきな組織の支配してる国に
大量にアブラムシを送り込んでバイオテロしちゃえば?
作物全滅させたれwww
ついでにカメムシとかいろいろセットでwww
バッタはほかの国に飛びそうだからダメー
つか、銃の中に蟻とか百足とか詰めとけばw
想像しただけでキモいですw



それから、やっと赤十字に寄付してきましたよ。
ちょっとずつ定期的に送ることにしました。


おつかれさまー(*- -)(*_ _)ペコリ

今週アクセスの多い記事