最近地震が多いような。

まーた地震ありました。
今回は2回目が長かった・・・。

気象庁を見てみたら・・・

日本全国ほぼ地震だった(^^;;

そろそろまた大きいのくるのかな~
茨城で震度5だったのって、つい数日前だよね?
災害用のお水の買い置き増やしておこ。。。。

確か、鹿児島で火山が噴火したとか警戒レベルだとかですよね?

プレートがどうなってるのか全然知らんのですが、
日本のプレートと近いとこ?つながってるとこ?は地震くるかもですね・・・。
震度4ぐらいまでならまあ大丈夫かな。。。
なぜか東京で震度5強(汗)都内かな?
⇒埼玉(震度5強)と神奈川(震度5弱)だった。あと小笠原が震度5強。

もー地震やだー(`ε´)ぶーぶー



ちょっと待て。
書いた後にニュース見たらマグニチュード8.5だって・・・
マジか。。。(゜ロ゜;)
フィリピンプレートがなんとかかんとか。
マグニチュード8.5とか珍しいらしいですよ。。。
なお、津波警報は出ていませんが
なんだか嫌な予感MAXです!!

今週アクセスの多い記事