蒸し暑くなってまいりました

もう動きたくありません。(-ω-)旦~~
私は気温20度以上には適応できません!!
湿気があるから余計暑く感じるというか息苦しいというか、
ご飯を食べると汗がブワッと出てきます・・・orz



しかし野菜たちは元気です。

春菊とアポロ1号(ルッコラ/ロケット)の芽が出たのは一昨日でしたっけ。

もう伸びてきてるんですけど・・・


これはアイスプラント。


なんか・・・巨大化しつつあるんですが・・・(^^;;
割り箸を置いてあるのは、
苗が小さくて葉っぱが土についちゃうからだったのですが・・・
もう必要ないですね(゜o゜;

左に写っているのがアポロ一号です。

アップはこちら。
なんとか旨くばらけるように蒔いたのですが
やっぱり一部密集しちゃってますね。。。


みょうがも、いきなり大きくなっててびっくり。
なんだこの大きさは(゜O゜;
ここ2-3日でぐっと大きくなった感じです。


で、ふとレタスを見ましたら、
アブラムシの卵だか幼虫だかなんだか知りませんが、
茶色の物がいくつかついていたので
素手でひねり潰しておきました(-ω-)
だんだん虫にも慣れてきたw

葉物の害虫チェックをしておいたほうがいいかもです
これは一番最初から登場しているレタスです。
すでに3回ぐらい収穫してます。

葉が大きくなって、葉脈がしっかりしてくると
アブラムシが汁をすすりにくるみたいですね。
私のご飯を食べるとは許すまじアブラムシ(怒)
食べ物の恨みは怖いのよw

ということで、また唐辛子スプレーをしておきました(ΦωΦ)ふふふ・・・・


パセリとネギ、レタスの一部は収穫できるんですが、
市販野菜も買っているので
今日は収穫しないで・・・とっておきます。
パセリはほぼ毎日少しだけ食べてますよ。(*^^*)

今週アクセスの多い記事