ドイツのゲーム EMPIRE

軽くはまってしまった。。。
コンビニのポイントカードのサイトに
広告が貼ってあって、なんだろと思ってクリックしたらば。。。

よくある都市建設系のゲームなんですが、
日本語がいまいち微妙だったりして
意味不明な部分が多いです。

放置されて廃墟になっているお城を攻撃したら怒られて
これ陣地取りゲームじゃないの~?
なんだかよくわからないなー(´・ω・`)ションボリ
と思っていたら、

今は、エンパイア大戦争っていうイベントがあって
日本VSインターナショナルで戦えることが判明。
知らない相手(名前すら出ない)の城に攻撃してみました。

あと5時間ほどでこの戦争が終わるようなので
片道5時間ぐらいかかる相手にギリギリの時間で攻撃をしかけた。
ずっこいw


こういうゲームでありがちな、
「お友達を招待したら特典がもらえる」系なんですが
やってみたい人がいたら是非ともこのリンクから
http://empire.goodgamestudios.com?ic=5U-4R0T&w=199947
お願いします。m(。_。;))m ペコペコ…
でも、お友達がレベル10にならないと特典はもらえないらしいです。


あと、よくわからない用語がたくさんあります。
貴族ポイントとかまったく意味不明。
FAQにも書いてないし。

って、夜中までやってしまった。orz
明日は1時間だけにしておこ・・・

今週アクセスの多い記事