チューブトップを簡単リメイク

とりあえず、このページは男性立ち入り禁止ですよ。
なぜなら材料がちょっと(^^;


女性の方は、捨てる予定のブラの紐をご用意ください~。


こういうのってハーフカップとかだけでしたっけ?
3/4カップとかほとんど買ったことないから(涙)
必要ないから(涙)
古いのを捨てるときに、金具部分を分別するじゃないですか。
これはさすがに使うだろうと、全部取っておいたんです。
まあ、数年ぐらい経過してますけど(笑)


チューブトップと似たような色があれば
そっちのほうがいいかなと思います~


いや、これつけて着るだけじゃないですよ?
一応リメイクします。ちょっとだけ。
超簡単なのを思いつきました。
今日はもう眠くてゲロリンパなので寝ちゃいます。
続きは追記します~(*- -)(*_ _)ペコリ


余り布、薄手の布か薄手のニット生地もご用意ください。
写真の布は、解体した夏着物の袖です。
本体部分でスカートを作成してあるので
この布にしてみました。

つづく(*- -)(*_ _)ペコリ
すんません。明日お仕事の都合でちょっと遠いとこに行くので(汗)


続きです。
まだ縫ってないんですが、
ブラ紐と同じぐらいの長さに布をとります。
ウサコさんのチュニックの応用で、四角い布を使います。
四角い布があれば、だいたい何とかなりそうな気がしている今日この頃です。


小汚い布ですんません。
以前に何も知らずに買った中古の布、私の練習用の布です。。。
洗ったんですが、買ったときから汚れていて小汚い・・・(-ω-;)

ブラ紐って、長さ調節ができますけども
大体ご自分に合った長さのままにしてありますよね?
それをそのまま使います。

布の端はジグザグ縫いをします。
で、ブラ紐を包み込んで、縦方向に一回直線縫いをします。

イメージ。下側だけ仮どめしてます。

何がしたいのかというと、
布の上下の部分を縫い合わせて、ひだを作りたいのです。
引っ掛ける金具は、
チューブトップのほうに金具を引っ掛ける穴というか・・ありますよね?
そこに引っ掛けます。
取替え可能な袖を作るという事です。(⌒▽⌒)

布の長さはブラ紐の長さ、
布の幅は好みで。。。
私の場合は(肩幅やや広めです)65センチぐらいあると
半袖みたいになります。

薄手の布じゃないと野暮ったくなる可能性がある

暑いかも

肩がこると思いますので、薄い布がいいかなと思います。
透けてる布だとブラ紐が見えちゃうので
透けない程度に薄い布がいいのかなーと思います。

最近急に忙しくなってきましてね、
明日作れれば作りたいのですが。。。(´・ω・`)
ハンドメイドやろうと思うと、用事が一気に押し寄せてきます。
なんでかしら・・・。

今週アクセスの多い記事