台風なめてました・・・

岡山とか、西日本が大変なことになってるんですね。
激流のトレイラーとか貼ってる場合じゃなかった。
なんか・・・すみませんでした。。。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

こっち方面は、一部電車が止まったりはしてましたけども、
ニュースに出そうなほど広い川もなくて、
身の周りでは、床上浸水したとかいう話も聞かなかったですし、
もう雨も止んだので、そんなに深刻な被害が出ているとは思いませんでした。。。
ここのとこ寝坊続きであんまりニュース見てなかったですよ。。。

さっきチラリと見たら、
暖かくて湿った空気が太平洋側から来るからどうのこうのと言ってました。
あたたかくて・・・湿った空気・・・orz
もーイヤ


ところで。
台風が来ると、大体いつも南鳥島って島が直撃されてる気がするんですが
気象庁の人と、自衛隊員が住んでいるそうで。(仕事で)
ちっちゃい島らしいけど・・・大丈夫なの?
次台風12号発生してますけど・・・飛ばされたりしないのかな。
南鳥島・・・本土からすごい遠いんですけど一応小笠原諸島なんですね。


募金で話題のウィキペディア:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E9%B3%A5%E5%B3%B6
自衛隊:
http://www.mod.go.jp/msdf/atsugi/butai/mar.html


島の人も西日本の人も気をつけてください。
11号は東北に向かってるのかな?
東北の皆さんも気をつけてね。。(*- -)(*_ _)ペコリ
私は頭痛で死亡中。。。

今週アクセスの多い記事