久々に美容小話

いろんな化粧品を試してみたのですが。

いろいろ試しすぎて、
どれが良かったのかわからないという結果になりました。(-ω-)


見た目はそんなに変化がないと思いますよ。はい。
鏡でじっくり見る自分しか変化に気づかない程度ですが、
悩んでいた部分が少し解消されました。


まずクマね。
若い時にできるクマは寝不足でできるでしょ。
子供さんでも黒い線が入っている子がいますよね。
それは寝不足とか疲れが原因だけど、
30超えか20後半でクマかな、と思っているそれは・・・


ただの皮膚のたるみですΣ( ̄▽ ̄;)!!


残念だけど・・・それが現実なのですよ、奥さん。(ノ_-;)




顔の皮膚がたるんで目の下にくる→クマ
頬の筋肉が衰えて皮膚がたるむ、口の周りに下がってくる→ほうれい線
(頬骨が高い人は若いうちから気をつけたほうがいいと思われます)
目じりの小じわ→これはよくわからんですが、消せます



で、みんな一生懸命クマとか小じわの部分にだけ美容液塗るでしょ。
これ意味ないです。
お金の無駄なんでやり方変えてください。


美容液を顔全体に塗るのですよ。
けちって部分的に塗るのはまったく意味ないんです。
頬骨の部分、顔全体を包み込むようにして塗ればリフトアップするんです。




私は夜だけマリアンナ化粧品のA.G.ローション(美白化粧水)と
ほうれい、という、やや高齢の方向けっぽい美容液を使っています。
ほうれいは、のびが悪いクリームみたいな質感なので、
化粧水でのばして使ってます。
まだ完璧には消え去ってないですが、
クマという名のたるみは解消されつつあります。
「初めての方限定1490円」とかいうのを買いました。(o゜◇゜)ノ
パッケージには「あずき大を手にとり」と書いてありますが、
米粒よりやや大きめの量で十分です。

で、私は乾燥が激しいので、化粧水&美容液が乾いた後、
ナナローブのコロカリアを塗ってます。


昼間、朝は、サンプルでもらったDr.シーラボの化粧水と美白保湿ゲルを使ってます。
一回で一袋使い切らないんで、まだ残ってるんですよ(^^;


自己満足レベルかもしれないし、
やっぱり、起床してから10時間近く経つと瞼がくぼんできますが
前と全然違います。
寝不足の時や疲れている時は相変わらずクマってますけどねw


怖くて化粧はほとんどしてませんが、
シーラボのUVリキッドファンデーションが一番いい感じがしています。
前に買った粉は、やっぱり乾燥肌の私にはあまり向いていないみたいで
もう全然使ってません。
化粧して、乾燥しちゃって、笑ったら、
八つ墓村に出てくるお婆さんみたいな顔になっちゃいそうで
自分でも怖いんで(;´▽`A``
もうちょい基本的なケアをしてからお化粧しようかな、と思ってます。



というわけで、美容液は顔全体に塗るのがよいですよ(o゜◇゜)ノ
騙されたと思ってやってみてくださーい。

今週アクセスの多い記事