明けましておめでとうございます

あっという間にお正月になって、初詣やら何やら済ませてきました~。

今年はやっとこ着物を着て初詣に行けました。
よかったよかった。

長襦袢の下に長袖Tシャツやら、レギンスという名のももひきを履いて(笑)
着物の上に羽織を着て、
道行コートを着て、
あったかふわふわショールを着て、
着物用の小さなカバンでお出かけ。


残念ながら見ての通り肩幅が広いので、
本当はあんまり着物が似合わない感じがしなくもないんですが
道行やショールで誤魔化せて良かったわ~≧(´▽`)≦アハハハ

ちょっと帯揚げ出し過ぎ感もありますねw
でも上着で隠れていたので・・・ま、いっか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

本当はめちゃ渋な色の、麻の葉模様の着物を着る予定だったのですが
(黒と深緑みたいな色で花とかほかの模様無し。麻の葉模様がとても好きです。)
「ちょっと地味過かも?」とハニーさんに言われたので
この着物にしてみました。
花柄を着ていい年齢なのかしら・・・と少し悩みましたが
道行が無地なので、ま、いっかと。


なんか着物の線がずれたまま着ているように見えるのですが、
自分撮りが苦手で、体をよじったりしているせいだと思います。
一応後ろも載せておこーっと(^^;;



草履は紫色の草履。
あんまり綺麗に撮れなかったのですが、
鼻緒がかわいらしくてお気に入りの草履です。
今日初めて履いたのですが、ものの10分ほどで足に馴染みました。


今年は暖かくて、手袋は必要なかったです。
おみくじはいつもの通り「末吉」。
私がひくと絶対末吉が出るんですよ。
それか吉。
急ぐな、努力しながら吉報を待て、みたいな結果が出ることが多いです。
大吉なんて引いた記憶は一度も・・・ないかも(^^;;


しかーし、着物でお出かけは楽しかったです。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


今はもう、普段着の着物に着替えて
帯も兵児帯を巻いてゆったりしていまーす(o^-^o)
兵児帯は楽ですね~。
ゴロゴロしても大丈夫~。


今年はいっぱい着物を着たいなーと思います!

今週アクセスの多い記事