白露錦が欲しいな~と思ったのですが

「サビ病」にかかる可能性があるらしいので却下しました(´・ω・`)
苦手なんです。サビ病。


葉っぱが花みたいなピンク色になって綺麗だな~と思ったのですが・・・orz
http://www.hanahiroba.com/shop/item/hanahiroba/picture/goods/3190_1_expand.jpg
さらにWikipediaで調べてみたら、
イヌコリヤナギというのが元々の名前?で、
品種名が白露錦なんだとかで・・・

イヌコリヤナギという名前の由来が・・・
「コリヤナギに似ているが、役に立たないという意味」

・・・(-ω-)

なんか・・・育てる気になれない・・・orz



嘘つきを見つけたら緑を増やす、と書いたのですが
もう、垣根を作っていいぐらい嘘つきさんを大勢発見してますので・・・。
出窓に作っちゃおうかな。垣根w

夏の西日がすんごいんです。
冬は寒いんですけども、夏はすんごい暑いんですよ。
野菜をうっかり冷蔵庫にしまい忘れると、
半日でダメになるほど暑いんです・・・。

ちょうどいいかもしれない_s(・`ヘ´・;)ゞ..


嘘つきが騒ぐと日本の空気が綺麗になります。
どうもありがとうσ(^τ゜ )アッカンベー

今週アクセスの多い記事