竹を壁に貼りたい

まだ地主巡りはしていませんが、
忘れそうなのでDIYの予定をブログに残しておきます。。。



とりあえず、キッチンに竹材を貼ったらどうなるか想定してみました。
もう眠いのでエクセルで簡単に描きました。
寸法はだいぶおかしいです。
出窓は、横の長さが3メートルぐらい

色は、緑のままで考えていたのですが、
油抜きすると薄茶色みたいな色になるのかな。
尺八みたいな色・・・確か尺八の材料って真竹ですよね?

ってことは、こんなイメージかな???


なんか小料理屋みたい(笑)
黒竹のほうがいいかな・・・うーむ。
完成するのにすんごい時間がかかりそうだなー。
出窓から下だけ貼ろうかな・・・
悩むわ。。。


うちは賃貸マンションなので、釘などを使えません。
竹を壁に貼るのに良い材料がないものか、と探してみました。

結果、世の中は便利になっておりました。^^
ニトムズの「水ではがせる両面テープ、強力固定用」がよさげです。
http://www.nitoms.com/products/tape/stick/03.html



で・・・さらに竹でキッチンカウンターを作りたいんです。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
簡単なやつですけどね~。
今のところ、釘を使う予定はなし。
壁に穴をあけなくても、結構音が響いてしまうので
極力釘は使いたくないんです。

ドリルは少し使うかも。
(壁に穴をあけるわけではありません)


木材ならホームセンターに売ってるじゃん、って話なんですが
竹がいいんです。


なぜかというと!


もし引越しなどで不要になった時、竹なら割れるから・・・
庭木扱いか、燃えるゴミで捨てられる、という、
ただそれだけの理由です。。。(^^;;


竹が手に入ったら、出窓にも竹で小細工をするつもりです。
ブラインドを開けても和風な雰囲気にしたいな~と。


うーん楽しみ。('-'。)(。'-')。ワクワク

コメント

今週アクセスの多い記事