今日はちょっとだけ

今日はあんまり時間がなかったので、まだ終わっていません。

最後に濡れ布巾で拭いて綺麗にすると、同じ色になります

右側のが今日やったほうです。
こうやって並べてみると、縦と横の線は入れなくてもよかったかな~とも思います。


焼き色が、実際はこげ茶色なんですが
何度撮っても黒に見えます(-_-;ウーン


鼻緒はまだ悩んでいます。
無地の鼻緒も出てきたのですが・・・


ぬううう。
どうしようかな・・・(´・ω・`)


どんどん台だけ焼いてしまおうかな。
次、網代模様やってみたいです。((o(^∇^)o))わくわく

ただ、何気に、ここまで全面的に焼いてしまうと・・・
どっちかというと男性向けっぽいですかね。。。
うーん。
もう少しラブリーな和模様も入れてみようかな。

焼きの作業はかなり地道なんですけれども、結構楽しいです(*^.^*)
自分で線香たいてあの世に行かないように気をつけねばw



どうしてもやってみたくなってしまった方が万が一いらっしゃったら・・・
絶対に濡れ布巾を何枚も用意して、
下駄の下にしいて、予備の濡れ布巾を何枚も用意してやってください。
火種が転がったら、素早く予備の濡れ布巾で回収してくださいね・・・
濡れ布巾で握り潰して大丈夫です。
私は、ペラペラで、捨てる寸前のバスタオルを切って使っています。

土間があるお宅でしたら、土間でやったほうがいいと思います。

ちなみに・・・火鉢がある方は・・・
火箸を使うと早いかも?です。
使ったことないからわからないんですが、火傷注意ですよ~(^-^;

今週アクセスの多い記事