何の儀式ですか

( ̄。 ̄)いいえ下駄を焼いたのですよ。

昨日のお線香で、本当はスノコに絵を描きたかったのですが
大作過ぎるので、手始めに下駄に焼き絵?を描いてみました。



一見、何かの儀式みたいですよね~(^^;;


まだ片方しか出来ていませんが、思ったより時間がかからなかったです。


一応、四つ菱です。


手焼きなのでムラがあるところが味かな、と自己満足中です(^ー^* )♪
たぶん、職人さんは金ゴテを使っているのではないかな~?と思います。
そのほうが早いですしね~。
私は地道に線香で焼いてみました~~(^◇^)/


鼻緒は、手持ちの物はどれも合わなさそうなので

なんか微妙ですよね?
鼻緒も自分で作ろうかな、と思っています(^○^)
続きはまた後日にでも~。


ちなみに、最終目標は「龍」です。
そして、危険なので真似しないでください。。。。

今週アクセスの多い記事