ウィノシシ

猪の語源が、はるか遠い昔の大和の時代まで遡ると初めて知った。


山に出没する野生動物で、やっかいなのを調べていました。
熊はもちろん、猪、猿は、麓にまでおりてきて
民家を襲ったり田畑を荒らしたり、って毎年のように聞きますよね。


熊と闘うつもりはないわ・・・私はマタギじゃないのよ(^^;
猿はホントに嫌。群れで来て食い荒らすから困る。
猿が出そうなところは行きたくないな~。
凶暴なんだもん。
目を合わせただけで襲ってくるとか80年代のヤンキーかと。(-_-;)

で、猪。


大和の時代の大和言葉とやらが「イノシシ」の語源なんだってー。
(ウィキペディア調べ)
ウィが「猪」、シシが「肉」
ウィのシシ=猪の肉

へー(ノ゜ο゜)ノ 


イノブタ?と交配して増えたんだかなんだか。
増えすぎて農家さんが困ってるらしい、と。
じゃあさー、
捕まえてボタン鍋にしてもいいってことだよねー(ΦωΦ)キラーン
でも、狩猟免許を取らなきゃいけないのか・・・
捕まえるのも、結構危険らしい・・・
肝炎のウイルスを持ってるやつもいるらしい・・・うーん。


あれ?
筍を食べる猪。
竹林が欲しい私。
・・・。
イノシシ牧場を作・・・

かわいいのはウリ坊時代だけ

お金がいくらあっても足りんわ!(;゜(エ)゜)


そしてイノシシを狙って熊がやって来る・・・
助けてマタギ・・・(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!


・・・だんだん方向性がおかしくなってきたぞ。
私が目指しているのとなんか違う。。。。(ーー;)

・・・。
自然はなかなか手強いですよ、と。

今週アクセスの多い記事