一日50品目を目指したーい

きゅうりの飾り切りの方法を載せているサイトを探していて、
板前さんが書いているサイトを発見。

「きゅうりの梳き引き」というのを練習してみました。
http://temaeitamae.jp/Bdo/vo/04.html
・・・。
修行が必要です(-ω-;)



ふと、カテゴリーを見たら、
食品の食べ合わせなどについても書いてあったので
参考になれば・・・と思って読んでみました。


良くない組み合わせ
http://temaeitamae.jp/health/care-1/c/01.html#01-2
納豆と卵白
大根と魚
ホタテの刺身といくら
ほうれん草のバター炒め
グレープフルーツをアルコール
上記の組み合わせが、あまりよろしくない、ということに動揺してます。。。

栄養の吸収を妨げる程度なら、
まあ、まだいいんですが・・・
ほうれん草のバター炒め、というか、
ベーコンなどの加工肉をバターで炒めると
発がん性物質が出来てしまうという。。。orz

まあ、私はほとんどバターは使いませんけど。。。
油もオリーブオイルやグレープシードオイルを安い時に買っておきますし。


別のページにアトピーについて書かれているページもあったのですが、
確かに、サラダ油だけを使っていたころよりは、
手足の肌トラブルが大幅に減りました。
小学生ぐらいから、ひじ下、ひざ下にアトピーのような酷い肌荒れがあって、
何をしても治らなかったんです。
実家を出て、油を変えたらいつの間にかほぼ治っていました。
(寝れないほど心配な事が起きると、今でもひじ下に赤い斑点が浮き上がってきます)



美容に関しても書いてありました。
http://temaeitamae.jp/health/care/b/04.html#04-3
注目すべきは、「コラーゲンについて」。
口から摂取しても、皮膚から吸収させても無意味
(-ω-)
やっぱしさ~、前にコラーゲンドリンクを飲んで体調を崩したのって・・・ゴホゴホ
そう言えば、これだけ飲んでおけば大丈夫!的なサプリだとかあの手のものは、
効かない、効くわけないって言ってたお医者さんがいたっけ。

化粧品で「コラーゲン入り」も無意味ってことですね。


じゃあ、体内でコラーゲンを作るにはどうしたらいいのですか、っと。
□_ヾ(^-^ヽ) パソコン中♪
http://www.collagen-bihada.com/kouka/tainaigousei.htm
コラーゲンを含む食品と、リジンを含む食品、そしてビタミンCを一緒に食べる。

この三種類を同時に採るのに簡単そうなのは、
牛乳の杏仁豆腐、牛乳寒天やゼリーのフルーツ添え
海老グラタンにパセリを乗せる
鶏皮のから揚げ(小麦粉使用)にレモンをしぼる
焼きそばは豚バラ肉とピーマンを絶対入れる、など
(追記:もしかしたら餡蜜もいいのかも。あんこ=豆、寒天、みかん)

(σo ̄)ホォホォ
鶏皮を食べるとお酒がすすんで・・・ゴホゴホ



高血圧についてのページも読んでみました。
父や親戚が脳梗塞になっていて、遺伝的なものがあるのかとちょっと心配なんです。
http://temaeitamae.jp/health/care/b/01.html#01-1
これを見ると、私の大好きなカツ丼が、
栄養価的には結構いいのでは・・・と(^^;;

カリウム→三つ葉でクリア
たんぱく質→お肉などでクリア
レシチン→卵黄でクリア
肉を食べるときには必ず玉ねぎ→クリア

あとは納豆+サンマ定食、鯖定食なんかも良さそうですね~。
ほうれん草のお浸し付きとか・・・
ちゃんと栄養を考えられているのか、自然とそうなったのか
どちらにしても、昔からの組み合わせがなかなかいいんですね(*^.^*)


個人的には、
食後にほうじ茶◎
半身浴大好き◎



風邪を引いたら芋粥がいいとか、いろいろ勉強になります。
このサイトはブクマしました!


バランス良く節約しながらいろんな物を食べよう。。。
一日50品目できるかな~
p(・∩・)qガンバレ!




ところで、さっきチラリとニュースで見たのですが、
某暴力団の、つかさ しのぶ組長って、芸名だったんですね。。。
本名 しむら けんいち って言ってました。。。
・・・アイーン(_´Д`)(´Д`_)アイーン

今週アクセスの多い記事