翼竜ケツアルコアトラス

NHKの教育チャンネルのほうで放送してました。
恐竜番組大好きです。


ケツアルコアトラス・・・なーんか聞いたことがあるような名前だなーと思ったら、
ケツアルカトルから名前をもらってるんですね~。
風の神?

ま、私の場合は、女神転生というゲーム内で見聞きした名前ですが(^^;;
いまだにペルソナ・ノン・グラータ発動と聞くと
「ペ・ペ・ペ・ペルソナ~」というアノ声を思い出すほどプレイしてましたw


・・・。
話が反れましたが、
翼竜って1億5千万年も存在していたんですねー。( ̄。 ̄)ホーーォ。
当時の世界が見られたら面白いだろうな~。
行きたくはないの。
食べられちゃうから(^^;;



特に文明を築いたわけでもないけど、
1億5千万年って聞くと、人間はちっぽけなんだなーと思ってしまいます。
人間の揉め事なんて物は、なんだかくだらないなーと感じるというか・・・
悩み事なんかも、恐竜と比べると大したことないと感じてしまうというか
細かいことにこだわるな!と思えてしまいます。




最後はこうなったわけですが・・・。↓





でも、空を飛べたら・・・楽しいでしょうねえ(*´∇`*)

今週アクセスの多い記事