はつか大根は水耕栽培にしてみます

昨年アブラムシに悩まされた家庭菜園。
NHKの家庭菜園番組を見ててひらめいた~。
というかほぼパクリなんですけども(^^;;


「虫が嫌なら外に出さなきゃいいじゃん」


はつか大根も水耕栽培できるのかっ?
また実験を始めました(笑)
窓際グリーン作戦は、なかなか進まないので
先にこっちを始めました(-∀-)


土日の暖かさのおかげで芽が出てきましたよ。ウホッ
キッチンスポンジの苗床は前からやってたんですけども、
今回は、緑の芽が出てきたら、
これをこのまま植木鉢(底に穴がない)にはめ込んで培養液で育てます。

光が植木鉢内に当たらないよう、スポンジで隙間を埋めちゃいます。


はつか大根は、ミニこまちという品種。
長さ10センチぐらいの白いミニ大根です。
赤いはつか大根は、葉っぱがあんまり美味しくないので・・・
白で実験しまーすo(^^o)(o^^)oワクワク

今週アクセスの多い記事