やっと植え替え

ナンテンの葉っぱが散りだしたので
慌てて植え替えしました(;゜(エ)゜) アセアセ

素焼きの植木鉢は安くて好きです
白ナンテンがほぼ丸はげに・・・Σ(|||▽||| )



100円で買った芋系の観葉植物も植え替えしたのですが、
根っこが張りすぎていて、なかなか取り出せず・・・。
(植木鉢はOBAKETSUという、昔あったブリキの雑貨です)
出してみてビックリ。


もじゃもじゃ・・・



これは・・・ひどい(-ω-;)

放置していてすまんかった。。。


サンセベリアはOBAKETSUに植え替えました


植え替えた植木鉢は、直径23-4センチ。
これ以上育つと置く場所がないんですが・・・。;;;;(;・・)ゞ

毎年夏になると、葉っぱが大きくなって成長するので、
たぶん、この植木鉢もすぐに根っこだらけになると思います。。。


とりあえず、鉢が大きくなったので
根元にネオコールでも敷いて、人形でも飾って遊ぼうと思います(*^^*)
ジオラマとか箱庭とか好きなんです^^

今週アクセスの多い記事