オクラが臭い

糸こんにゃくというか、
シラタキよりちょっと太目のこんにゃくが特売だったので
(1キロ158円だったのです)
オクラや長いもと炒めたのですが・・・

なんか漂白剤臭くてずっと炒め続けちゃいました。(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、
美味しかったですけど、炒めている間は臭かった。。。

オクラが臭ってるのかなー?
農薬か何かの臭いなのかなー?とPCに聞いてみたら
オクラって割と臭いものなんですね。。。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1170598321

ウィキペディア画像

あんまり炒めて食べたことがなかったので
ちょっとびっくりでした。


こんにゃくも、糸こんにゃくなのか、違う名前なのか悩んで調べてみたら、
ウィキペディアに面白いことが書いてありました。

安価な輸入こんにゃく芋には国内産より高コストとなるように、 高額の関税が課されている。自民党には、こんにゃく農家の保護・育成のために活動する「こんにゃく対策議員連盟」があり、群馬を地盤とする小渕恵三も会長を務めていた。2011年、当時の民主党政権の前原誠司外務大臣は、こんにゃく芋に高関税が設定されていることにつき、こんにゃく芋の大産地である群馬から出た自民党の総理が多いからだと発言した

こんにゃくですら自民と民主で言い合い・・・(-_-;)
ちょっとメンドクサイ。。。

こんにゃく対策議員連盟(笑)
そんなのあるんですねw
こんにゃく好きなので、ちょっと気になるw

今週アクセスの多い記事