熊本県で震度7の地震( ̄□||||!!

帰ってきたら速報が流れてました。
今も中継しています。。。

益城町というところで震度7だったそうです。(21時26分頃)
原発はセーフ(今のところは。前例があるから何とも言えないかも。)、津波もなし。
でも、夜中なのにみんな外に出て避難しているみたいです。

壁の瓦礫が落ちている映像とか映っています。
震源が10キロだったらしく、かなり揺れたみたいです。



で、緊急地震速報が出まして、熊本だけじゃなくて長崎とかにも警報が出ています。


ちょっと・・・これ・・・ヤバイのでは。。。
フラバしそうな光景なんですけど。。。


九州地方の方、余震に気をつけてください。[壁]oT)



地震のプレートがどんな感じで日本列島にまたがっているのか知らないのですが、
(311という、あんなに大きな地震があったのに調べてないorz)
これ、このまま本州にも地震くるんじゃ・・・。


総理とか菅官房長官がニュースに出ております・・・。



原発問題って、私は動かしていたほうがいいのか、止めたほうがいいのか、
深いところの事情とか解からないから今まで触れたことがなかったんですが・・・


やっぱ


止めたほうがいいのかな・・・・。


なんか怖いよ。


でも、311の後、どこの原発も安全装置の見直しをしたんでしたっけ?
・・・。
してるよね?してなかったらウンコですよね・・・(´・ω・`)





私のつたないスペイン語が何とか通じてルンルンで帰ってきたのですが・・・
(また明日!て・べお・まにゃーなあ~!って言ったらセニョーラが笑顔で挨拶してくれたの)
日本が心配Σ(T□T)



追記
震源地の人なのかな?
インタビューに答えた女性が「最初に縦にボーンときた(揺れた)、その後横揺れが激しかった」って言ってたんですけど、これ、ヤバイ揺れ方じゃないですか・・・?311の時と同じ?半年ぐらいは毎晩のように余震が続いたアレと一緒・・・かも?

怖い・・・( p_q)

今週アクセスの多い記事