ちょっと久々の野菜の写真。出窓菜園&竹の装置の野菜&市販トマトの芽

どうも世間の皆様お疲れ様です。
外はお酒を飲んで帰ってきたサラリーマンの皆様だらけでした(^^;;

今夜は帰りが遅くなりそうだったんですが、
いつもと同じに帰ってこれたので用意してあったご飯を食べて
(やっぱ用意しとくと早いわ。作っといてよかったわ(・_・;)。)
ニュースをチラッと見たところです。
熊本県では、在来線は動いているそうで、やっぱり津波がなかったのが幸いしたというか。
それでも皆さん避難中のようで・・・やっとお風呂に入れたって言ってました。
がんばって下さい。。。。


やっぱね、ここ最近、関東は雨やら曇りの日が多かったせいで野菜の成長も遅かったようですね。
帰ってきたら、外の野菜も出窓の野菜も大きくなってました^^
(今日はお天気がよくて暖かい日でした)


竹の装置
一見成長具合がわかりませんがw


下段から、レタス

真ん中の小松菜とほうれん草
私は、芽が出始めの野菜を見るのが好きです。
なんかこう生命の息吹っていうんですかね?
がんばりまーす!って感じが伝わってくる感じで。(*^-^)ニコ


上段、春菊
春菊は、収穫できるまでちょっと時間がかかりますかね。。。



で、この間半分ぐらいの芽を間引きした小松菜とルッコラですが、
もう元の量に戻りました。
小松菜

ルッコラ

もう一回ぐらい間引きしたほうがいいんですかね。。。


そして~、市販のトマトから種をとったやつ。
三つ葉っぱが出揃いましたよ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

右側のは文字が見えるかと思いますが、
右上のが黒っぽいトマト、その下が赤いトマト、その左は黄色くて長いトマトです。

どこに植えようかなあ~(-_-;ウーン

九条ねぎの横に蒔いたきゅうりがいまだに発芽しないから、一つはそこかな?
オクラも明日の朝見てみますけど、発芽してなかったら一つはそこ?
あと一つは、買うと言っていた例の装置を買って、出窓に置いてみようかな?



さて、洗濯物でも干してきますか( ; ̄) =3 旦


今日の教訓。
お通じがいい人はお弁当にこんにゃくは入れるな。
箸休め程度にしか入れなかったのに、帰りにプープー出そうで困っちゃいましたよぅ。
(いい加減ウ○コの話から離れたいw)


アホはサッサと風呂入って寝ますw
テ・ヴェオ・マニャーナァア~(*^ー^*)・ ・‥…・・・★

今週アクセスの多い記事