とうがらし定植

インゲンマメが腐ったので、ため太郎を洗って
昨日買ってきたトウガラシを植えました~。

支柱が縦って誰が決めたのよ!刺すとこないのよ!ということで、うちは横に棒を張っています。


例の植木鉢はまだ届いてないので、今日はあんまり作業が進みそうもないです。
スナックエンドウが怪しい病気になりかけていたので、
葉っぱを重曹水で拭いておきました。



そして、トマトの花芽もまたもや風でやられていました。
私の食糧が・・・(;`O´)oコラー!



ふと見たら、既に愛がない葉わさびは大きくなって、葉も増えていました。
しばらく放置して大量収穫できるか試してみます。



ため太郎のいいところの一つ。
植え替えが楽!
また野菜の配置を変えました。


早く植木鉢来ないかな~。
そこに熊本トマトを植えるんだ~!

今週アクセスの多い記事