せっかくなのでハーブのレシピを調べてみた

ローズマリーの使い方はなんとなくわかる。
鮭や肉と一緒に焼いて臭み消し、風味付け。

タイムは、私が育てているのはイラン原産のピザタイム。
オムレツやピザに使われているそうな。

で、セージ。
滅多に使いません。
レシピを調べてみて、美味しそうだな~と思ったのは3つだけ。

All about ローマ風サルティンボッカ
http://allabout.co.jp/gm/gc/379612/


ネスレ スペイン風スパイシーソーセージ
http://nestle.jp/recipe/recipe/600_699/00648.php


SB セージと豚肉のおつまみ
http://www.sbfoods.co.jp/recipe/detail.php?rcd=02163


以上(^^;;


検索したらニョッキのレシピが多かったです。
でも、ニョッキよりスイトンが好き・・・なんだなこれが(ーー;)
そしてジャガイモがそんなに好きじゃなくて
あれば食べるけど、料理してまで食べたくない
じゃがいも料理を作るのはハニーさん用(イモ好き兄ちゃん)
市販の物はフライドポテトとポテサラぐらいしか食べません。。。
自分で作るときも↑プラス、肉じゃがポテトチャウダーぐらいですかね・・・
カレーにも滅多にじゃがいもを入れないのですー

昔食べ過ぎて飽きてしまったのですー

いや、貧乏で芋粥食べてたとかそういうのではなくて(芋粥はサツマイモ?)
初めて家で作った料理がフライドポテトで
しょっちゅう作っては食べ、マックだのケンタだのに行けばポテトを食べ
ランチタイムにハンバーガーを食べると、必ずセットでポテトがついてきて、
サラダに変えてくれーと思いつつ食べ、もう飽きてしまったのでした。(≧≦)


セージが育ったら、この3種類だけ作ってみます。
あとピザタイムでピザw
ローズマリーは例のまずい鮭をグリルする時に使ってみればいいのかも!
(まだあるんだなこれがw)


でも今夜は早く寝なきゃいけないので・・・適当に済ませ・・・(||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ

コメント

今週アクセスの多い記事