熊本が・・・

まだまだ大変なのですね。。。
さっきニュースで見てびっくりしました。

特に農家さんとか。。。
ガリガリにやせ細って、虫が入ってくるようなところで生活してるのを見てしまった。
暑いのに外気を遮断できない環境で、映像だけで最悪だとわかる場所で生活しとる。
地獄だって言ってました。。。
どーにかならないんですか。。。


地震直後は漁師さんが「助けてください」って言ってました。

・・・。

農家は大事だよ?
どーにかしてください。。。

日本は災害が多い割りに対応が後手後手な気がするんですが
これでもマシなほうなんですかね?
地震直後の政府の対応は早かったけど、その後が問題というか・・・。
支援が行き渡っていないというか・・・(´・ω・`)

仮設住宅の建設が大雨の影響で遅れているのは仕方がないのかもしれないけど、
家がないと!
どっかにトレーラーハウスないの?
家ができるまでせめてトレーラーハウスとか・・・・
・・・。
日本はトレーラーハウスってあんまり普及してないからなー(ーΩー )ウゥーン

せめて自治体でレンタルして農家さんに提供するとかは???
高いのかな・・・
いや、こんな時だから安くしろください。

使ってない寝台特急とか・・・
電車は海外に売っちゃってるんでしたっけ???
それより運ぶのが大変か・・・
(ーΩー )ウゥーン

なんかないのかしら。。。
農家さんは家の近くじゃないと畑とか農具が心配なのだそうで・・・。


熊本地震の募金、結構集まったですよね?
なんとかしてーーーーー


東北の時は寒さと飢えで大変だったけど、暑ければ暑いで虫が出たりしてしんどいですね。。。
暑いのは・・・絶対無理。。。
死亡者が増えますよ。。。早くなんとかしてーーーーー!



そろそろクマモンは怒っていいと思いますよ。。。

今週アクセスの多い記事