介護士さんが増えない理由を聞いてきた

聞いてみたら「こりゃ給料上がっても無理だわ」と思いました。


看護師さんがいない、介護士さんだけの施設はもー大変らしいです。。。
入所している方からの暴力暴言がすごいらしい。。。
でも、何があってももちろんやり返すことは出来ませんし~
そこで看護師さんがいると色々と対応ができるそうなのですが
介護士さんにはそういう権限などがないそうで・・・
殴られたら殴られっぱなしなんだそうですわ。。。。


そりゃ辞めるわ・・・(棒)
そりゃ誰もそんなとこで働きたくないわ・・・...( = =) トオイメ


特養とかもそうらしいです。
施設だけ増やしても看護師さんがいないと意味なし、と。
つまりそういうことらしいです。


今週アクセスの多い記事