しつこく書く

海外の場合は在宅介護が多い、って件ですが
やはり施設入所者を増やさない方向を目指しているってことですよね。

で、日本とかだと、夜中に何度も起こされるのがツライって言っていた方が実際にいてですね、こういうケースはお医者さんから眠くなるお薬を処方していただくのがいいのではないのかな、と思うんですけれど・・・。どうなのかな。。。

でも↑の話を言っていた方は(男性)ずっと一人で介護してましたね。
現在はどうなさっているのか存じませんが、たぶんそのせいで結婚は考えていないようでした。
なんか凄く優しい方だったので、夜に起こされるのが普通だと思ってらしたのかな。。。
。。。o(゜^ ゜)ウーン


日本は、赤ちゃんが夜泣きするとお母さんが起きてお世話しますよね。
海外だと国によるかもしれませんけど、
トランシーバーのような物を赤ちゃんの部屋に置いて、
母子同室では寝ませんよね、ってアメリカの話ですが。
泣いてもそんなにすっ飛んでいくイメージがないんですが、
その辺はどっちがいいんだろ。


高齢者介護も、夜中に呼ばれてもすっ飛んでいかなくてもいいように
夜中はしっかり寝ていただくように・・・
やはりお薬をお医者さんに処方してもらうのがいいのでは・・・。
睡眠薬じゃなくて、軽いお薬を・・・。


ふむ・・・。

今週アクセスの多い記事