寒くても野菜は元気

結局今日は肌寒いぐらいまで気温が下がりましたね。。。
明日はまた暑いんだそうで、もう・・・この・・・“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!


でも、熊本トマトは大きくなってきました^^
ちゃんと大きめトマトっぽい雰囲気が出てきてますよね。
食べ時は、スーパーで売ってるやつと同じぐらいの大きさになった時!

クックック(ΦωΦ)・・・・
とても楽しみです。


プチトマト、フルーツトマトのほうは背丈が2メートルぐらいあって
全体像がもう写せないので実がなっている部分をいくつか写しました。

うーんトマトパラダイスヽ(^◇^*)/ ワーイ


しし唐は、一個目を今日食べてみましたけど、包丁で切ったら市販のよりいい香りがしました。
どんどん実が増えてきているので、しばらく収穫が続きそうです。

思っていたより楽だったシシトウ栽培。
たぶん来年も植えると思います^^


トウガラシは、水耕栽培なのにちゃんと実が生っただけで満足です。
なんだか柿の種(お菓子)みたいな形ですよね。
テカリ具合も柿の種っぽい^^;



コンパニオンプランツが効いているのかよくわかりませんが・・・
ベランダ栽培はいまだに害虫なしです。Σ(='□'=)ウッソー!?

今週アクセスの多い記事