明日は七夕ですね~ ああ旅行したい

日本各地で七夕祭りをやるのかな~。
一回でいいから仙台の七夕祭りに行ってみたいです。

なーんであんなに商店街の道幅が広いんだろう、と
初めて行ったときに不思議に思ったのですが
七夕祭りのために広くしているのでしょうかね。。。

そろそろ仙台の牛タンが恋しいです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
仙台は「ずんだシェイク」とか作ってください。すでにあったらゴメンナサイ。
旅をしたらご当地ジュースが飲みたいんです。

岩手の温泉も行きたいなー。
岩手もご当地ジュースを作ってください。
りんごじゃなくて、別のでお願いします。(○ `人´ ○) タノンマスー!
生まれが長野なんで、りんごジュース以外でお願いシルブプレ。

東北はほかの県には行ったことがないんですけれど、
福島県の南相馬でしたか?馬追いをやるのは?
あれもね、一度見に行きたいんですよ。
あのカッコよさ・・・マニアな私はとっても心惹かれます。
馬も好きなんです。あの美しいお姿と優しげな眼差し。
福島はご当地ジュースってあるの?ないの?

秋田や青森もね、時間に余裕さえあれば
岩手経由でローカル線に乗ってうろうろする事も出来なくないんですよね。

朝6時ぐらい着の夜行バスで青森のなんとか市場のほうまで行って、
朝は市場でご飯を食べるんですよ。もちろん鮪ですよね~^^
(早朝から営業してるんです)
そのままそこの割と近くにある健康ランドに行って朝風呂ですよ。
残念ながら地名を忘れたのですが、たぶん青森行きの夜行バスでよく出てくる場所です。

そんでそこから岩手に行くのか、
秋田に行くのかで行動が変わるんですけど、
旅館のチェックインは大体午後3時ぐらいからですか。
まあ、岩手泊だとして、時間が有り余っているので、
そのままローカル線で下ってきて、のんびり景色を眺めながらお昼は駅弁。
いか飯とかあるのかな?
生まれてこのかた一度も食べたことがないので食べてみたいです。
ちなみに「青い森鉄道」を使ってみたいのですが、車内で駅弁って売ってるのかな?

あんまりタイトスケジュールだと疲れるなら、そのまま旅館にチェックインして
翌日は秋田のほうまでローカル線の旅ですよ。
確か北上から北上線で・・・ほぼまっすぐ左に行って秋田入りできたはず。
そうそう、横手だ。秋田の焼きそばは「横手焼きそば」でしたっけ?
あれがとっても気になってます。


東北は八戸線みたいにお尻がほかの線と繋がってない線もありますけど、
あとは繋がっている線が結構多いですよね?
本数が少ないですが、乗り換え乗り換えも楽しそう。
ノンビリできる時に、ローカル線でゆっくり東北めぐりをするのは楽しそうだな~と思ってます。


新幹線は速くて楽なんですけど、私はいろんな町を見たいほうなので
通過してしまう町を見逃すのがもったいない気がしてしまって
ローカル線で旅をしてみたいんです。。。。



だけど、今はそんな時間がないのでした壁 |дT)o エーン

今週アクセスの多い記事