ちょこっと収穫

フルーツトマトとシシトウ、レタスを収穫しました。
レタスはそろそろ終わりです。
もう一株買ってくるか、別の野菜を植えるかお悩み中~

トマトはため太郎で育てたフルーツトマトです。
土での栽培だと、水やりを少なめに(控えめに)して育てると糖度が上がるらしいので
水耕栽培ではどうかな、トマト栽培には向かないんじゃないかと思っていたのですが、
今まで収穫した物も、今日の収穫分も、プラムみたいな味がして程ほどに甘いです。

とまとー(○`~´○)モグモグ


シシトウは、ちょうど市販されている物と同じぐらいの大きさです。
小売店だとパックで販売されていますけど、
一度では食べきれなくて余らせてしまうこともありました。
ベランダ栽培だと私が食べる量にちょうどいい量が収穫できるみたい。

ナイス ( ̄一* ̄)bです。


野菜だけでも自給自足したいのですが・・・
ちょっと今のベランダのスペースじゃ無理ですねえ
今でもすでに洗濯物を干すスペースが圧迫されていますからねえ
せめて畳二畳か三畳分ぐらいの場所が確保できれば

・・・。
うちのマンションって屋上あるのかしら・・・(`ー´) クククッ
もしあったら大家さんに使っていいか聞いてみようかな・・・
階段を見た記憶がないけど・・・



そういえば、自民党の広告は出てきませんでした。(´・ω・`)ションボリ
広告を出している政党と出していない政党があるんですかね?

今週アクセスの多い記事