どうしようもないイライラの解消法

私のやり方ですが・・・


まずお茶でも飲んで、ちょっと気を落ち着かせてから目をつぶります。
頭の中を真っ白にして、お坊さんにでもなったような気持ちになってみます。
ここの説明が難しいんですが、瞑想というか、
私の場合は、周りに何もないような状態を想像してます。
その後、自然の中、海でも山でも好きな場所が目の前に広がっているところを想像して
出来れば心地よい風が吹いてくる感覚までも想像して、
そこで駆け回って遊びます。

想像できない方用に写真を載せました。PCでクリックすると、結構大きな画像がでてきます。


しばらくこれをやっていると、イライラが消えていきます。
あんまり長くやると寝ちゃうのでw 長くても30分ぐらいかな?




これをやると本当に気分が良くなるので、
ながーい時間やってたら案の定寝てしまいましたorz
起きたの早かったのに・・・ブツブツ
あっ・・・てことは、寝る前にやればいいのかしらΣ(・o・)

今週アクセスの多い記事