禁酒宣言

20代頃とは違って、もう最近は言うほど飲まないんですけどね、
お酒はもうやめることにしました。


私はどちらかというとビール派。
あとはチューハイやワインが多いかな。


今までも、夏場には飲みたくなることが多かったんですが、
飲むと翌日体がだるくなるんですよね。
赤ワインをグラスに一杯ぐらいなら全然大丈夫なのですが、
ビールやチューハイのロング缶を飲むと、翌日だるいんです。
特に暑い日はダメ。


あと、カラパイアさんのこのページを読んで、飲む気がなくなりました。


市販の缶チューハイって、中身が焼酎じゃなくてウォッカだったりしますよね。。。
焼酎とウォッカで体に及ぼす影響に違いあるのかどうかわかりませんが・・・
私は禁酒します。
飲んでいいのは正月とお祝い事、お付き合いの時だけ。

体力のために禁止するものがいくつか出てきそうなのですが、
まずはお酒から。
私は中毒ってほどは飲まないんですよ。
でも、飲むと疲れるなあ、って最近感じていたのでこの機会にやめます!
家で飲むとゴミ捨ても面倒くさいしね(-ω-)


20代の頃は、日本酒一升、焼酎三本とか平気で飲んでました。。。
もうやめておきなさいよ、と身体が言っているのかも(笑)


甘いものは・・・もう少し食べていたい・・・かな・・・。

今週アクセスの多い記事