やばい老眼キタorz

今朝、やっと少し生活リズムが戻って、
朝と呼べる時間帯に起きられたので、ちょっと勉強していたのですが・・・

文字が見えないことに気づきました。。。
辞書の文字が見えないんですわ・・・orz

顔から2~30センチ離すとよく見える・・・これ老眼ですか・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
細かい漢字が特に見えなくて、写真撮らないとダメって何のための辞書orz



私近眼なんですが・・・加えて老眼とか・・・orz
ついでに乱視です・・・orz


老眼=老視
老視とは・・・加齢により、水晶体の弾力性が失われて調節力が弱まり、近くのものに焦点を合わせられない。

加齢・・・加齢・・・加齢・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
半径2~30センチにある物じゃないと見えない・・・わけでもなくて、
人の顔とかは、もう少し離れていても見えますが・・・
遠くなればなるほど見えないので、たまに知り合いがいても気づきません・・・

お店の看板でもあまり遠いと見えず、
迷子になってお巡りさんに道を訪ねた時に、
「あそこに○○って看板あるでしょ?そこを右に曲がって・・・」と説明されると
かなり汗だくになるという・・・

老眼とかorz
ちょっと早いような気がするんですが・・・orz
小学生の時は両目とも視力2.0だったのに・・・=( ̄□ ̄;)⇒
やっぱ眼鏡かコンタクトを作るべきかな・・・(めんどくさい・すぐ失くす)

今週アクセスの多い記事