野菜とチキンの白ワイン煮 時短料理5分 クックフォーミー♡

ワインはあると飲んでしまうので、料理に使っているところです。
ブログを書いている最中に、クックフォーミーがお料理してくれています。


材料
ご自由に。

今日使った食材。
キャベツ、エリンギ、冷蔵庫の中にあった使いかけの玉ねぎとニンジン
鶏肉約150グラム(鮭でも美味しいかと思います)
マジックソルト、ハーブ入り←塩こしょうだけでもOKかと思います。
和風味に飽きてきましたので、今日はハーブ入りの塩を使っています。
コンソメ1個



まず、なべ底にキャベツを敷きます。
なんとなく寂しいので、二枚にしてみました。
芯はとっておりません。
ここにほかの野菜を切って入れます。
私の好みで、エリンギが多めになりました。
お肉に塩をまぶして、野菜の上に乗せます。
お鍋に水150~200mlぐらいと白ワインを少し入れて、コンソメを1個入れます。
塩コショウをお好みの量入れてください。
なんとなく、キャベツで蓋をしてみました。


あとは、いつもの通り、マニュアル調理です。
圧力鍋モードを選びます。
加圧時間5分。
すぐに食べたいので、すぐにスタートしました。
この表示が出たら、あとは放置。

洗い物をして、キッチンを片付けました。


で、このブログを書いている間に、お料理完成のアラームが聞こえてきましたよ・・・



蓋を開けてみましたところ・・・

ちょっとドキドキ。
お皿に取り出して、

お箸でお肉を切ってみましたよ。。。
柔らかいです!
一人で撮影していますので、左手でカメラ撮影、右手でお箸、
あまり力を入れていません。


お野菜もしっかり煮えていました。



ワインではなく、料理酒や日本酒を入れて、コンソメ無し、
出来上がったらポン酢をかけて食べても美味しいと思います。


うーまー!( ̄~; ̄)

今週アクセスの多い記事