加工肉を恐れる必要はないのかも?

加工肉で一番怖いのは、
アミンと結合して発がん性が強い「ニトロソアミン」になってしまう食品添加物。


でも、こういう発がん性の物は、加工してない物にも含まれている。


こんなページを発見。
http://www.white-family.or.jp/healthy-island/htm/repoto/repo-to249.htm


つまり、ウインナやハムを単体で食べるのではなく、
ビタミンCやビタミンEを多く含む食品と一緒に食べると、発生を抑えられる。


何を食べても、ほとんどこの発がん性「ニトロソアミン」がついてまわる。


つまりは、やっぱり野菜や果物を多く食に取り込んだほうがいいってこと。



なるほどね~。
ウインナをそんなに怖がらなくてもいいのね。
ちょっと安心しましたC=(^◇^ ; ホッ!
自分で作るのめんどくさいじゃん。
あれって、元はお肉の腸詰でしょ?腸なんて売ってるの見たことないし。


ビタミンCを多く含む食べ物、一覧表
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/vitamin_c.html
このサイトが一番見やすいです。

煎茶すげー。
日本食って、やっぱ結構体にいいものが多い?


ビタミンEを多く含む食べ物、一覧表
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/vitamin_e.html

また煎茶が出てきた。


ウインナと赤ピーマンを一緒に炒めたり煮込んだりして、
煎茶とか抹茶を飲んでおけば、結構大丈夫かも。。。



自分の健康より、どっちかというとハニーさんにご飯を作る時に
体に悪い物を食べさせたくないという気持ちで調べてみました。
焼き海苔パワーも凄い。
お弁当にウインナを入れるなら、オニギリに海苔は必需ですな!

今週アクセスの多い記事