壁紙交換、ふすま紙交換

一番壁紙が汚れる部屋は、結構お掃除をしていたのですが、
マジマジと見るとやはり汚いです。

入居当時に前の人の汚れがついたままの箇所もあり、
(最初の敷金などを安くしてもらって入居しているので、完全リフォーム済みではない)
もしかしたら、この壁紙も最初から汚れていたのかもしれないのですが、
もう、かえたい。
張り替えたい。


検索してみたら、張替えだとやはりそこそこのお値段がかかるんですが
塗り替えみたいな事ができるようで、それだと張替え料金の半分以下で済むみたいです。


賃貸だけど、壁紙をはがすわけではないから大丈夫かなと問い合わせ中。

クロスメイク
http://www.kabegamikakumei.com/original2.html



壁紙の上から貼れる壁紙も売っているのですが、
一部屋分だと、結局1万円以上かかるみたいなので、
だったらプロに塗り替えてもらったほうがいいかな・・・。




襖も張り替えたい。

襖ぐらいなら自分でできるかも・・・。


これとか。
https://www.diy-shop.jp/info/diy_fs.html

お値段も安いし・・・
https://www.diy-shop.jp/second/fs.html
自分でやってみようかな。。。
アイロンのタイプや、粘着シートのような物なら失敗ないかも?
どうだろ。。。

引き手も替えたい。
https://www.diy-shop.jp/list.php?b1=28&b2=2


さらに調べてみたところ、ふすま屋さんにお願いしてもそんなに高くないみたい。
自分で張替えする場合、道具なども揃える事を考えると・・・
プロにお願いしたほうがいいかも?
いや、もう明日電話する。



もう全部綺麗にする!!

今週アクセスの多い記事