風邪を引くのは体温が低いかららしい・・・

はてなブログの、「おっちゃんのメガトンパレード」ってブログに書いてあったわ。

帰りに電車の中で見たからね、こっちではブクマしてないの。
興味がある人は探してみてください。(*- -)(*_ _)ペコ


私は平熱35.2度から35.4度ぐらい。
ダメダメらしいわよw
体温が低いということは、免疫力が低いって事みたい。
そんな事が書いてありましたわ。

そう言えば、ハニーさんは滅多に風邪を引かないの。
いつも体温が高めで、そばにいるとあったかいの。
・・・。
なんか納得いった。


平熱って・・・努力すれば上がるのかしら・・・(ーー;)
できるかなじゃないよ、やるんだよ、って言葉は
ちょっと今回は無理があるかなw
方法がわからないしw
今の頭の状態では、
体温を上げる=スーパーサイヤ人なら出来るかも、としか思いつかないわw
ちゃ~ら~へっちゃら~
全然へっちゃらじゃないわよ(_๑òωó)_バァン


ということで、電車の中でやや朦朧としつつ
(帰りに薬を買うか買うまいか考えてた)
更に読み進めたら、ビタミンCをすんごいたくさん摂れと書いてあったの。


私、かなりキテて「ビタミンCを35,000mg摂取せよ」と書いてあると思い込んで
そのまま駅前スーパーに寄ったわw


飲み物コーナーに、レモンのファンタがあったんだけど
ビタミンCは350mgしか入ってないのよ。
(ここでまだ間違いに気づいてなかった)
「おっちゃんさん、私はファンタを100本も飲めないわ・・・」
と、呆然と立ち尽くしてしまったわwww


帰ってきてから、おっちゃんさんのブログを読んだら
3000mgって書いてあったの。
「3」しかあってなかったわwww


レモンのアクエリアスを予備で買ってきて良かったw
サプリとか買えば良かったんだろうけど、薬局に寄る体力は、もう無かったの(´・ω・`)



とにかく栄養を摂れ、とにかくたくさん食べろ、って書いてる人もいたから
特売品を焼いたり蒸したりして、山盛りで食べたわ~
ビタミンCが多い野菜が中心よ~


生姜、にんにく、葱はやっぱり風邪にいいみたい。
焼いた葱をお尻の穴に刺すといいって聞いたことがあるけど
さすがにそれは遠慮するわw
口から摂取するのではなくて、直腸から直接摂取ってことなんだろうけど・・・
お尻に葱を刺すのは、なんか嫌だわ(^。^;)



( ̄ω ̄;)エートォ...
野菜を切った時に、ふわりと野菜の香りがするでしょ。
その時にゴクリと喉が鳴ったら、
たぶんそれが今、
自分の体が欲している栄養分が入っているもの、って私は思ってます。


今日は、にんにくと、きゅうりを切った時にキタわ・・・。
いっぱい食べたわ~‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹
アクアパッツァという食べ物は、美味しい白身魚が手に入ったらぜひ作ってみてね~
初めて作ってみたんだけど、とっても美味しかったわ~‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹
しかも簡単~
洋風ホイル焼きみたいな感じ~
にんにくは絶対入れたほうが美味しいと思う!



今は、大量のレモン汁にリンゴジャムを混ぜて、白ワインを少し入れて
お湯を注いで、なんちゃってホットワインを飲んでま~す♪
(注:すべて安い食材です)



これで、熱い風呂に入ってさっさと寝てみようかと思います。
体温上げるのは無理なんで、
暖房を強めにして、外用の上着を着てみています。
風邪を引いてしまった時は、ちょっと暑いかな?ぐらいが丁度いいのかも。
体を温めろって言われても、どのぐらい温めるのかわかんないじゃないですか。
寒くない程度ではなく、結構暑めがいいのかも。
今までこんなに暑い状態にしていたことがなくて、
もしかしたら、それが風邪が長引いてしまう原因かもしれないな~と思いました。
(体温が低いから)


さ~お風呂はいろ。
ε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ  |風呂|

その前に、もうちょっと何か食べたいw
食欲だけは旺盛です。
朝炊いた生姜ご飯は、味が薄かったのでリベンジします。

コメント

今週アクセスの多い記事