成型する

バタバタで時間なくなってきました。
なんでかしら
寝坊したからよ(_๑òωó)_バァン


さっき書き忘れたけど、
今回朝焼いたスポンジは、ホットケーキミックス使用です。

チョコのほうにクリームを塗る
刻んだヘーゼルナッツや胡桃を散らす
写真は撮らなかったわ


もう1枚を重ねて、まわりもチョコ生クリームを塗る。スパテュラがあると速い。

んで四角く切る
包丁は熱湯をかけると切りやすい
飾りは今日はアラザンとクランベリーにしてみました



ゼリーと合体させるスポンジに
アプリコットジャムを塗る

杏って、今は季節ではないのかな?
生の杏をあまり見かけた事なし。
今日はアヲハタのアプリコットジャム使用。
身が入ってる。
ダイエーで安い値!だった。
私は店員ではない(´・ω・`;)

これの上に無理やりゼリーを乗せる。

切る
文字位置が真ん中になってしまったけど
時間ないからこのままよ


後ろのがチョコケーキ

食べられるお皿にカスタードクリームを入れて苺を飾る、
クリームチーズとヨーグルトをまぜて
別の食べられるお皿に入れて
キウイを飾る

今こんな感じ

キウイの後ろのが夜中に焼いたアーモンド入り
時間がなくてみかんとジャムになったわ

あとはアイスクリーム

お昼ご飯作らなきゃだから一旦更新が途絶えます( ^ ^ / ))アトデー



今週アクセスの多い記事