パーティレシピに必要な機材(今のところ)

少しは必要よ...。


オーブンレンジは、大体みんな持ってるよね。
だから買わなくて良し。
無くても作れる物もあるし。


あとフライパン。
焦げつかないやつ。
出来れば、あれのグレードが高いやつ。
セットじゃなくて、焦げないグレードが高いやつが一つあればいい。
これは持ってたほうがいい。
焦げない加工がしてあっても、グレードの差がでかいのよ。
野菜炒めだったら気にならないけど、
製菓にはグレード高い加工をしてあるフライパンがいいわ。
しょぼいフライパンで何でも作れる人はいいけど、私みたいな素人には必要。
楽に速く作れる。


この二つが大事かなー。

他にも細かい物は使うけど、
プロ仕様の物とかは特に使わない。

クックフォーミーも私はちょっと使うけど、
持ってない人は違う作り方で出来るから...
一応両方レシピを書く。
あれば便利。


代替品で何とかなる場合とならない場合があるけど、
少しは何かを持っていたほうがいいかな。
いつも同じような味になるのは避けたい。
飽きるから。(´・ω・`;)

今週アクセスの多い記事