うちはまだ突っ張れるわ(;゜ロ゜)

結局家に着くのに5時間かかりました。。。。
・・・。

なんて、買い物した時間がちょっと長かっただけなんですけど(^^;;


家の中をいろいろとチェックしてみたんですけど、
私はまだまだ甘かったです。(^^;;

まだ突っ張り残しているスペースがたくさんありました。

今日買ってきた物は、ハンガーなどが中心で
突っ張り関係はあんまり買ってこなかったので
また後日、突っ張りアイテムを買いに行かなくてはです。



今日買った物の一部。

そろそろレンジフードを掃除しないと。もう汚れてる・・・。

黒い金具。
今まではS字フックをレンジフードに引っ掛けてたんですが、
いつか落としそうで危ないな~と思っていたところ。
これを見つけて、ちょうどいいな~と買ってみた。
色は塗り替えるかも。
黒しかなかった。
耐荷重量・・・500グラムw

ぶら下がっている物は100円じゃないです。
木の製品はヒノキ。お玉は違ったかな。。。

タイル調のシールはキャンドゥで買った物。
100円ショップで売られる前からこういうシールを貼ってたので
100円のがあって助かってます。
よく見ると微妙だな~と思う柄が多いけど・・・(^^;;


蓋用のラック。
こういうの欲しかったのよ~。

だけど、写真みたいに一段目に蓋を置くと扉が閉まらないw
蓋は二段目に移動して、一段目には仮にアルミホイルを置いてみてます。

食べるほうの鍋をやる時に、蓋の置き場所に困っていたので、
一段目はあけておいて、鍋用にしてもいいかな、と思ったりしてます。



そして押入れクローゼット。

縦にもう一本突っ張り棒を入れて、ストールやマフラーを収納した。
白いのは100円じゃないです。
アイリスオーヤマの安目の突っ張り棒。ある程度の重さに耐えられる長い棒。

なぜか茶色いのを買ってきたw


そして、ハンガーは、シンプルな針金ハンガーが8本100円でした。
ニットを収納した。
動画で見た、半分に折って、クロスするみたいにかける方法。
全然ずり落ちないので、ニットは全部この方法で収納しておきました。

袖が無いニットと、半そでニットはどうしようかな、と考え中~。



それから、これが気になって買ってしまいました。

お塩などの袋を挟み込んで、容器を入れ替えなくても
蓋を開け閉めして中身を出すことが出来るという物。
これは、シンク下の収納スペースを突っ張らせた後に試してみる予定です。



なんか楽しいわ~。
電車が遅かったりしたけど、おかげでセリアに寄る気になれたわw



セリアは楽しかったけど、キャンドゥに売っている物も結構あったわ。
キャンドゥも負けてないわ^^
キャンドゥは食品が結構あるのよね。
シンク下で突っ張らせる棒はキャンドゥで買うわ~

コメント

今週アクセスの多い記事