セリアの物は結構大体キャンドゥにもある

いきなり雪が降りやがりました。
寒いですね。(((=_=)))ブルブル
ちょっと頭が痛いです・・・。

ま、明日はもう雪は降らないらしいからいいわ・・・。


ところで、ちょっとだけ収納をいじりました。


シンク下は、インターネットで見た収納方法を真似しました。



製菓の材料って、小さいからごちゃごちゃなり気味だったんだけど
流し台の引き出しの下のスペースに突っ張り棒をつけて、
以前買っておいたカーテンレールを通しました。

軽い物だったらぶら下げられます。
重い物は駄目。


右の籠も、インターネットで見たアイディアを真似しました。
突っ張り棒を二本張って、
流し台の下全体の上部が収納になるようにしてあります。


これも、籠を引っ掛けてるだけなので、
あんまり重い物は入れていません。

ごちゃごちゃしがちな製菓の型とか、お弁当用品とか
キッチンで使うものを種類別に別けて収納しました。

まだ完全に終わってないので、奥のほうに片付いてない物が写ってますが(^^;;



洗面台の下も、更に突っ張り棒を入れて改造中です。
こちらはまだ見せられる状態ではなく・・・。



あとは、部屋干し用に、これも買ってきました。
なかなかいいかもです、これ。
バネの力で挟むのではないので、調節しやすいというか。
何気に日本製でした。





みんなセリアセリア言うけど、
大体の物はキャンドゥに売ってたわ~(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
ハンガーは、私はシンプルな物をたくさん欲しいので
それはセリアで買うと思う。

昨日の黒いやつは、キャンドゥにも売ってたw
それから、ジャパンっぽいアイテムも結構売ってたわ。
収納が終わったら、そういうのも少し買ってみる予定。。。



少しずつ部屋を改造してやるわ~!

コメント

今週アクセスの多い記事