懐かしい系のお菓子

中途半端に非公開になっている記事が多いのですが。。。
今日はブログの記事の移行はやりません~。


今日は寒いので早く寝ようかなと(^^;


毎年毎年、「もう春かな」と思うと寒くなるような気がします。。。



梅雨時にも、「もう梅雨かな」「もう明けたかな」と
毎年言っているような気がします(^^;



そういえば、次の金曜日はひな祭りですが、
あんまりひな祭りのお祝いをやった事がないです。
七段飾りがミニチュアサイズだったらもっとやってたかも。
大きすぎなんですよね・・・...( = =) トオイメ

ところで、ひし形のお餅ってどんな味でしたっけね。
ひなあられは好きでした。
金平糖も好きだった。

懐かしい系のお菓子でいうと、金太郎飴の可愛いバージョンみたいなやつ
キャンドゥでいろいろ売ってました。
すんごい懐かしいタイプの飴。
色とりどりで、千代紙のような柄というか、和柄というか。
貰っても、綺麗でなかなか食べられなかったような記憶があるなー。

私が子供の頃は、飴も種類が凄く少なかった気がします。
両端をひねってある包みの苺の飴。
あれはあったわ。

のど飴は、名前が思い出せないけど、ハーブみたいな味の物しかなかったような。
甘いのがなかった気がする。


あとは、駄菓子屋のコーラ味の飴とか。
コーラ型のグミも食べてたな。。。
(当時コンビニはなかった)

ガムは・・・イブかな。確かロッ○。
花のような、香水のような、そんな香りのガム。
箱に入っていたような。
コーヒー味のガムと、フルーツ味のガムと、確かグリーンミントは昔からあったかな。
子供用の切り取るガムもあったな。
飛行機の形に切り抜けたりするの。
あれは何だか楽しかったな。
こすると転写できるシール付のガムもあったなー!
粒系のガムは、10円のオレンジ味のガム。
まん丸なガム4個入りだったかな。
苺味もあったかも。
のらくろガムも好きだったな~。


きのこチョコは昔からあった。
たけのこは後から出てきた。
違う種類もあったような気がするんだけど
きのこ、たけのこ・・・どんぐりだっけ?忘れたわ。
記憶違いかな。。。
もう一種類ぐらいあったような気がするんだけど。。。
記憶違いじゃなかったら、もう一度売ってほしいな。
チョコケーキの上に並べたらチョコの森になりそうw
楽しそうw



無性に遠足に行きたくなってきたわ(^^;




どうも最近、頭の中がぐちゃぐちゃになりがちでオロオロすることが増えてしまった。
古い事を思い出すと、ホッとするのか少し落ち着きます。
年末年始までは勢いがあったんだけど、どうも最近おかしいわ。
歳かな(ーー;)
ケツに検電器刺したりする割りに、突然オロオロになったりするんですよね~。
気分転換が下手なのかな~?

コメント

今週アクセスの多い記事