静かな朝だなと思ったらミサイル発射されてた

今朝、どうも家の前の道路が静かだな~と思っていたら
北がミサイル発射しててびっくりした。

うちが道路沿いなので、朝は4時ぐらいからトラックが通るので少しざわつくんですが
今朝はね、静かだったんですよ。

ハニーさんが夜勤明けで5時半過ぎぐらいにうちに到着して
「なんか外静かだね」
なんて話をしてたのがたぶん6時過ぎかな・・・。
寝ぼけてフラフラしてたので、はっきり何時か覚えてないんですが。


うちはJアラートのエリア外なので偶然なのかな。



あのJアラートにびっくりして、事故ったドライバーさんもいたらしく、
うーん、(ミサイルが)とっても迷惑・・・と思いました。


地下に避難して、って北海道の人にはメールが来たらしいんですが
うち、地下階がある建物が近くにないんですよ。
ダイエーぐらいしか思い浮かばないですな。徒歩だと15分ぐらい。
関東エリア上空に、もしミサイルが飛んできたら避難出来ないです。
自転車コキコキ避難してる時間あるんかな^^;
ミサイルの破片だけでも落ちてきたら、窓ガラスなんて割れちゃうよねー。
私はどこに逃げたらいいのかしら。
でも、ホントにやばかったらきっと自衛隊が迎撃するんだろな。


ちなみに、今日は気づいてなかったので芋はふかさなかったです。。。



今回のミサイル発射は、アメリカにアピールしてるつもりなのでは?という見方をしている方がTVに出ていて、その番組をしばらく見ていたのですが、
アピールで日本の上空にミサイルを飛ばすとか・・・やめて欲しい。。。
しかも、USはハリケーンやら何やらでそれどころではないという^^;
アピールできてない!! ゴホゴホ^^;
もー
花火でも打ち上げておけばいいのにー!


韓国のほうが隣だからちょっと怖かっただろうなと思うんですが
朝のソウルとか韓国国内の映像は、私が見ていたチャンネルでは出てこなかったです。
だけど、戦闘機を見た限りでは、韓国軍も結構強そうだった。


プーさんはどうしてるんだろ・・・。


あと気になったのは、朝鮮総連?の本部に警戒態勢がどうとかいう話。
なんでかなーと、寝ぼけた頭をさましてから考えたんですが、
こういう事があると、うよくとかの人が「ミサイル飛ばしやがってー」って乗り込んだりするのかな。。。うーむ(-ω-;)


んで、こういうミサイル発射とかが続くと、私もそうだけど
かりあげ君を○しちゃえばいいのに、って考えたりするわけなんですが
それもホントは良くない考え方かなって気づいた。
かりあげを○してしまえ!という気持ちが、
いつしか、戦争しようぜ、みたいに変化してゆきそう。
戦争は嫌なんですよね・・・。

日本が戦争やってた時と同じことにならないといいな(´・ω・`)ヨロン



かりあげ君が、一人で勝手に家出でもしてくれたらいいのかな・・・。
随分前の話題だけど、NASAの火星移住計画、あれはどうなったのかな。
かりあげ君を指名してっ!
遠くに飛ばしてっ!

2030年、本格的な移住計画により人類が火星に到着したとき、
なんと新しいかりあげ国家が火星で誕生してた、ってなりそうだから
さらに遠い惑星へ!
( ・∀・)=p サヨナラ



なんとかならんのですかねー
日本はオリンピック本当に開けるのですかねー?
某オリンピックみたいに「誰が行きたいっていうんだ?」って言われないかな・・・
災害も続いてるし、オリンピックの予算をむしろ被災した方達のために使って欲しい。
困っている国民を助けるのが先じゃないのかなー
募金しても、それを着服する公務員や議員さんがいるのを知って、ああ、やっぱりちゃんと被災者の人には届かないんだなって分かったし。ばれてないだけで、アノ人らだけではないと思うし。オリンピックの費用も、どうせ一部使途不明金が出るんでしょ。
なんか話が反れてしまったけど、そのお金を被災者に使って欲しい。
募金は直に被災者に渡るシステムにして欲しい。


追記
ここ読んだ人ごめんなさい。
これを書いたとき、とても眠くて訳分からない内容になってしまいました。

今週アクセスの多い記事