不法入国者は自分勝手

そういうTV番組を観ていたのでちょっと感想を投下。

番組自体は日本の入管を批判するような内容でしたけども、
冷静~に観ていた私には、彼らの言い分が自分勝手過ぎだなという印象しか残りませんでした。

前半を見逃したので、不明な部分もあるのですが・・・。

「国にいたら逮捕されるから日本に逃げてきた」
→なんで日本なら大丈夫だと思ったのか・・・
逮捕ってなんだ?

「入国管理局は国に帰れと言うけど、死んでもそれはできない」
→・・・。

子連れで不法入国して、更に子供だか孫が産まれたけど、
成人した息子は就職ができない。
日本のせいだ!入管のせいだ!
→・・・。最初から正規の方法で入国すればよかったのでは・・・。
息子の将来を考えないで日本に勝手に入国した親の責任だよね。

同じ人間なんだから、就労や居住についての権利をくれてもいいと思う。
→ 誰にでも許可を出すわけにいかないんですけど・・・。
だから「入国管理局」があるんですけど・・・。

家族が●んでしまった。日本のせいだ!
→はいはい、もう全部日本のせいってことでいいから
さっさと祖国へお帰り下さいよ。

小さな子供が癇癪を起こす。
→学校へは通えるけど、親が日本語を教えていなかったため、子供は学校がつまらないと言う。いきなり外国語の学校に通わされたら、子供だってつらいですよ。つくづく子供の事を考えていない親。だけど、親に言わせると、何もかもが日本のせいだそうです。
子供のためにも帰国したほうがいいと思いますが。



以前に「不法入国の手助けをしてくれ」と私に頼んできたスリランカ人もそうですけど、もっと自分でよく調べてから渡航してきてくださいよ・・・。
彼は、アメリカ人なら、日本への移住は顔パスだと思い込んでいました。
・・・。
アメリカの人はちゃんとルールを守ってますよ・・・。
顔パスじゃないよ・・・。ねえ?



逆に、日本人が彼らの国で働きたい、住みたいとか言ったらなんか手助けしてくれるわけ?観光で彼らの国に行った時に言葉が喋れなくても道案内してくれるわけ?
してくれないんでしょ?



不法滞在者というのは、
観光ビザで日本に行って、勝手に住み着いちゃえ~
子供がいればなんとかなるべ~
同じ人間だし、日本人ならなんとかしてくれるでしょ~
という幻想を見ているんですかね・・・。

日本の景気が良かったのは
はるか彼方遠い昔のことなんですよ・・・
今は少し復活したけど、まだまだ景気悪いんで
文句ばっかり言ってる不法滞在者の面倒まで見れません。
嫌ならお国に帰って欲しいし、こんな内容の番組を観て気分が悪いです。

なんで日本のせいなのよ?
全部人のせいにしてるよね?
自分も悪かったかもしれないけど、という言葉がただの一度も出てこなかったよ。
同情の気持ちがまったくわかなかったです。


入国管理局が刑務所みたいだ、って
当たり前でしょ。
不法滞在も犯罪なんですよ。

だけど、映像を見た限りでは、床はピカピカで清潔でしたけどね。
食事も三食でるそうですし。
それでも不法滞在者様は文句ばっかり仰っていましたが。

母国で何かあって難民申請を出して日本に住める人と、
難民としては認められない人がいるわけですが、
日本に難民申請を出す人は嘘の申請を出す人が多いみたいですね・・・。
以前から耳にしていた事ですが。。。
日本なら許してくれると思われているんですかね・・・。
そうはイカの金○。



こういう、文句ばかりで自分では少しの努力もしない人って嫌い。

今週アクセスの多い記事