もしも○○に日本があったら

暑いので現実逃避中。

もしも、アラスカとか涼しい場所に日本があったらどうなってたのかなー。
この辺り。

まず考えられるのは、
  • 寒い。
  • 夏は涼しい。
  • 先住民族の人たちと何か貿易をしたかも。
  • 日本で毛皮が流行る。
  • シトカの戦いとやらで「日本も協力して」と言われて参戦(日本は江戸時代)、ロシアともめてそう。
  • クリミア戦争に日本も参加してそう。(ちょうど幕末頃みたい)
  •  その後、アメリカがアラスカを買う時に、日本が暴れてそう・・・。
  • 結局、アメリカと戦争してそう・・・。(・ω・) 


・・・。


じゃあ、もう少し南アメリカ大陸よりに日本があったら。
ここ。

  • 中南米の文化が入ってきて、もっと独特な国になってそう。
  • やっぱり近所の先住民と交流がありそう。
  • 治安が悪そう。廃刀令が出せ無さそう&侍っぽい人がまだいそう。
  • コロンブスを斬り殺してそう(戦国時代)。
  • それが原因で、スペインともめて世界大戦になってそう・・・。(・ω・)


・・・。


じゃあ、北欧の近くに日本があったら?

  • ヴァイキング(ヴァイキング時代:800-1050年頃らしい。日本は平安時代。)に攻め滅ぼされてそう・・・。(・ω・)


 ・・・。



今の場所で良かった。



地図素材:http://www.vectorworldmap.com/

今週アクセスの多い記事